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8000パターン以上の分岐!SCE期待のホラー「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」が8月27日に決定!

anntiru

ワタクシ結構なビビリなくせに、
ホラー映画やゲームが大好きでございまして(笑)

最近は「エイリアンアイソレーション」と、
このゲームをプレイしたいなと思っております。

SCE期待のホラーゲーム

Until Dawn - 惨劇の山荘 -

の発売日が8月27日に決定したみたいです(^^)

「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」公式サイト

「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」は8000パターン以上の分岐があるホラーゲーム!?

SCE期待のホラーゲームと言われているこの「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」は、
1980年代B級ホラー映画をリスペクトしたようなアドベンチャーとなるそうです。

バイオのような凄いアクションがあるわけもなく、
ゲームの中のキャラクターたちにどのように行動させるかによって内容が変わってきます。

その分岐の数、なんと8000パターン以上(笑)

8000パターンとか・・・見るのがキツイですね(;´∀`)

ストーリーに影響する「バタフライエフェクトシステム」とは?

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「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」には8000パターン以上の分岐があるといいましたが、
そのパターンを決める要素が

「バタフライエフェクトシステム」

というもの。

この「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」では8人のキャラクターがいるのですが、
シーンによっては1人で行動したり複数人で行動したりします。

プレイヤーはそれぞれのシーンにいるキャラクターを操作することになるわけですが、
そこで登場するちょっとした行動や選択が後々のエンディングに大きな影響を及ぼします。

annteiru

例えば敵に襲われたときに「逃げるか隠れるか」「左に行くか右に行くか」
それとも「戦うか」というような選択を決めなければいけなくなったとしましょう。

このときどれかの選択肢で、敵に見つかって殺されるパターンになったとしても、
このゲームではゲームオーバーにはなりません

ストーリーはそのキャラクターが死んだ状態で進行し続けるわけです( ゚д゚ )

つまりプレイヤーがどんな選択をしても正解も間違いもなし・・・
自分だけのストーリーを作り上げることができるわけなのですな。

勿論ハッピーエンドもあるんでしょうけれども、
結構やりこまなきゃ見つからないかもしれませんね(笑)

映画監督になった気持ちでプレイしてみるといいかもしれません!

あとがきっくす

敵キャラクターのノリがSAWのジグソウっぽい(;^ω^)

zigusou

でもいいキャラしてますよねジグソウ・・・人形欲しかったし(笑)

ヘビーレインとかそういう感じのゲームなんだろうなと勝手に思っていますが、
オレはそういうゲームも結構好きなので遊んでおきたいなー。

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