レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

PSPlus、2017年11月のフリープレイが配信開始!「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」も100円で販売中!

PSPlus加入者のみなさーん、今月もフリープレイの時期が来ましたよー(・∀・)

てことで、2017年11月フリープレイが配信開始となりました。

また、ディスカウントとして「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」が100円で販売されるセールもやっていますので、忘れずに!

2017年11月のフリープレイには、「戦国BASARAシリーズ」や「TOKYO JUNGLE」が配信

さて、2017年11月のフリープレイは、本日11月8日から12月5日まで配信されます。

配信されるタイトルは以下の通り・・・ガッツリ戦国BASARAシリーズが配信されるってことは、新たな展開でもあるかな!?

戦国BASARA4 皇

元々PS3で発売された「戦国BASARA4」に、追加要素を加えてPS4にも発売されたタイトル。

相変わらずのハチャメチャ展開で、新キャラクターとして千利休が参戦しましたな(笑)

いつも通りの戦国BASARAを楽しみたい人には面白い作品。

戦国BASARA 真田幸村伝

こちらは、真田幸村にピックアップした戦国BASARA。

今までのハチャメチャな戦国BASARAとはちょっと変わって、シリアスな展開が多めの作品になっています( ゚д゚ )

ボリュームがなさすぎるって酷評されていましたが・・・まあ、また違った戦国BASARAを楽しみたい人にはいいのかな??

TOKYO JUNGLE

ソニーさんが、新しいAIBOを発表しましたが・・・その流れでフリープレイに登場したのかな?(笑)

この「TOKYO JUNGLE」は荒廃した東京を舞台に、プレイヤーは犬や猫、はたまた、鹿やライオンなどの動物を操作して。

ときには戦って餌をゲット、ときには逃げ回って安寧の地を探して、ときには恋愛をして子孫を残して・・・と。

とにかくサバイバルな生活をしながら生き延びていくというゲームになっています(`・ω・´)

意外と楽しいゲームなので、ハマる人は多いかもしれませんが・・・プラットフォームはPS3なので注意(笑)

密室のサクリファイス ~ミキ:ハイテンションナイト~

D3パブリッシャーさんからPSP向けに発売された脱出ゲーム「密室のサクリファイス」のスピンオフ作品。

主人公はお掃除ロボットとして、ヒロインであるミキと一緒に脱出を試みるというのが今作の目的だそうです(・∀・)

脱出の謎解きは難易度が高いみたいですが、D3さんらしく、ちょっとイヤラシイ展開もあるみたいですので、それに癒されながらクリアをしましょう(笑)

スライド&ゴー

これはちょっと前から配信されていたようですが、インディーズのパズルゲームです。

ピースをスライドして完成を目指すという、とてもシンプルなパズルゲームで、トロフィーなどもないみたいです(笑)

特に凄い要素もないため、ただただスライドパズルを楽しみたい人にはいいのかな(;´∀`)

PSStore「フリープレイ」


SPONSORED LINK


ディスカウントには「アンティル・ドーン」や「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」が100円で販売中

そして、ディスカウントでは、またまた100円で販売されるタイトルがあるみたいですね・・・しかも2本も!

とりあえず、ディスカウントで安くなるタイトルは以下の3本(`・ω・´)

インファマス セカンドサン

和風オープンワールド「ゴースト オブ ツシマ」を発表した、サッカー・パンチさんのタイトル。

「インファマス セカンドサン」の世界では、コンジットと呼ばれる超能力者が生活をしているのですが。

それをよく思わない政府組織D.U.Pが、コンジットを監禁しているという現状となっています。

色々あって超能力者となった主人公は、D.U.Pからかばってくれた恩人を助けるためにD.U.Pをぶっ潰すということをするのですが。

その過程で善悪の二種類の選択があり、どっちに転ぶかでエンディングが変わるシステムとなっています。

とりあえず、気持ちよく暴れまわれる作品ですので、プレイしておいて損はないのかなと!

価格は90%オフの637円で販売中(・∀・)

アンティル・ドーン Rush of Blood

山荘の惨劇を描いた「アンティル・ドーン」を元にしたVRタイトル。

前作みたいなアドベンチャーとはうってかわって、シューティングゲームとなっており、敵を倒したり、頭を傾けて障害を避けたりと、ちょっとしたアトラクションのような作品になっています(`・ω・´)

一応、前作をプレイしているとニヤリとするシーンもあるみたいですね。

価格は100円!

デッドライジング2 オフ・ザ・レコード

先月、「デッドライジング」が100円で販売されましたが。

今月は「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」が100円で販売されるみたいです(・∀・)

この「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」は、「デッドライジング2」のパラレルストーリーで。

「デッドライジング2」の主人公チャックに代わり、デッドライジングシリーズお馴染みの主人公、フランクさんが暴れまわる作品となっています!

フランクさんが主人公になったことで、本編にはなかったカメラ機能などが復活・・・勿論、本編独自の機能も実装していますので、結構やり込めるタイトルなのかなと(`・ω・´)

フランクさんは「デッドライジング4」でも主人公になりましたし、過去の勇姿もしっかり目に焼き付けておくといいでしょう(笑)

PSStore「ディスカウント」

あとがきっくす

この他にも、PSPlus加入者限定で「グランツーリスモ スポーツ」のクルマ

アウディスポーツ クワトロ S1 Pikes Peak

が配信されています。

これは1ヶ月毎に第3弾まで配信されるみたいですので、「グランツーリスモ スポーツ」を楽しんでいる人は、手に入れておきましょう!

勿論、他にも様々なコンテンツが配信されていますので、一通り確認してみてねー(・∀・)

SPONSORED LINK