レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

【PS4】PS4版「戦国無双4」の予約が開始!今後も無双シリーズが売れるためには何が大事なんだろうね。

薄々感づいていたけれどもPS4版戦国無双4が発売されるそうです。

だって真・三國無双7猛将伝や無双OROCHI2アルティメットのPS4版が発売決定されているのに、
シリーズ最高の爽快感を謳っている戦国無双4を出さないわけがないもの、コーエーテクモさんがw

9月4日発売で、予約も既に開始されているみたいで、
初回封入特典は18人分の初代戦国無双の衣装とのこと!

PS4版戦国無双4はグラフィックの向上とキャラクター表示数の向上、
Share機能が使えるというくらいで特に新しい要素はないけれども。

無双シリーズで一番大事だと思う
キャラクター表示数がどこまで変わっているのかは気になりますな。

sennggoku4
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/

オレはPS3版の戦国無双4をチマチマとプレイしているけれども、
ザコ敵がワラワラしているど真ん中で「今だー!!」と無双奥義を放っても、
思っていた以上に撃破数が増えていないことがまだある。

ジャキーン!という演出に処理が使われてキャラクター表示数が減っているのかどうか分からなけれども、
この部分が改善されるだけでもまた爽快感と楽しさは増すのかなと!

変な話、無双シリーズが今後も売れていくためには、
グラフィックや新しいアクションというより
爽快感と個性的なストーリー、キャラクターに特化することだと思っているからね(;^ω^)

いくら「新しいアクションが増えました!」と言っても、
根本的に遊び方は変わっていないからコアゲーマーは直ぐ飽きるか手を付けないだろうし。
(オレみたいに「新しいアクションがどんな感じなのか知りたい」という目的なのは異端だろう・・・)

逆にライトゲーマーはそこまでアクションを気にすることはないだろうから、
いかに気持ちよく自分のお気に入りのキャラクターを操作できるかが大事だと思う。

と考えると、後者向けに作ったほうがコーエーテクモさん的にもメリットが大きいだろうね・・・
根っからのゲーマーから見ると面白く無い話だろうけれども(汗)

因みに、オレの楽しみ方の一つとして、
自己満足のコンボを考えるということもあるけどねw

如何にスタイリッシュにコンボを決められるのか一緒に考えませんか!?

 

SPONSORED LINK