レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

10月のフリープレイが配信開始!「MGSV:TPP」のほか、PS4版「デッドライジング」が100円で販売!

PSPlus加入者の皆さん・・・今日から10月のフリープレイが配信されます!

以前紹介した「MGSV:TPP」の他にも、100円でPS4版「デッドライジング」も発売されますので、気になる人は忘れずに(`・ω・´)

PlayStation.Blog

10月のフリープレイに「アイドルデスゲームTV」や「カラドリウス ブレイズ」なども配信

さて、10月のフリープレイに「MGSV:TPP」と「ステレデン」が配信されると、予め発表されていましたが。

その他にも、以下のタイトルが遊べるようになります!

アイドルデスゲームTV

D3パブリッシャーさんから発売されたPSVitaタイトル。

どこぞのアイドルグループのように、センターを選抜するイベントが行われていたのですが。

10回目の節目となるセンター争いは今までとは違い、勝てば「センター」、負ければ「死」というイベントに(;・∀・)

ときには自分を売り込み、ときにはライバルを蹴落とし・・・とにかく、最終審査で最後の1人になれるように頑張りましょう。

カラドリウス ブレイズ

XBOX360で発売された「カラドリウス」に、追加要素を加えてPS機種に発売されたのが「カラドリウス ブレイズ」。

シューティングでありながらも、濃厚なストーリー、ゴシックな雰囲気、ちょっとイヤラシイシーンなどを楽しめる作品になっています(・∀・)

勿論、シューティングとしてもかなり楽しめるみたいですので、気になる人は遊んじゃいましょう!

BATTLE OF TILES EX

PS3で発売されたこの「BATTLE OF TILES EX」は、シンプルなルールで楽しめる戦略RPG。

プレイヤーは敵のタイルを購入して、上手く自分の軍に組み込んで攻略していく・・・だけ。

大戦略などの本格戦略RPGはちょっと難しい・・・という人は、これからプレイしてみるといいかも??


SPONSORED LINK


PS4版「デッドライジング」が100円で購入可能に

フリープレイの他にも、いつも通り様々なコンテンツが配信されますが。

「PSPlus加入者限定100円セール」と題して、PS4版「デッドライジング」が100円で販売されるみたいです(・∀・)

「デッドライジング」は元々、XBOX360独占で発売されたタイトルで、PS3にも発売されることがありませんでしたが。

「デッドライジング2」とともに、最近になってPS4に移植されましたな!

今までPS機種しか持っていなかった人には、これが初の「デッドライジング」になると思いますので、この機会に遊んでみるのもいいでしょう。

最新作となる「デッドライジング4」もPS4で発売されることが決まりましたので、デッドライジングシリーズってどんな感じなのかな?って試してみるのもいいかなと(`・ω・´)

あとがきっくす

思い出補正もあるかもしれませんが、初代「デッドライジング」はかなり衝撃が大きかった(;^ω^)

あれだけ自由にアイテムを拾えて武器を作れて、適当にゾンビをぶっ倒すことができる自由度と爽快感だけではなく。

ボスとして登場するサイコパスのキャラクター性が、一人一人しっかり作られていて、それも楽しかった要因だなと!

ただ、慣れるまでは難しかったけれどもね(;^ω^)

SPONSORED LINK