レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

パッケージ版「マインクラフト」とPSVita刻印モデルがセットになって発売決定!更に16もの特典が付属!

ニンテンドースイッチは「スプラトゥーン2」を同梱した本体を発売しますが。

SIEさんもそれに対抗して(?)、世界的人気のタイトル、

マインクラフト

PSVita刻印モデルセットで攻めてくるみたいですぜ!?

パッケージ版「マインクラフト」とPSVita刻印モデルがセットになった「PlayStation Vita Minecraft Special Edition Bundle」が発売決定

元々大人向けゲームが多く、イマイチ売れ行きがパッとしなかったPSVitaですが。

「マインクラフト」という救世主が発売されたおかげで、小学生や中学生たちの目に止まり、少し売上が伸び始たのが3年前のこと。

その後、「マインクラフト」自体は、学校の授業になる可能性が出てくるほど人気となったわけですが。

PSVitaはというと、その発売をピークに、やっぱりイマイチパッとしない感じとなりましたな(;^ω^)

ただ、SIEJAの盛田さんの話では、今後も子どもたちに遊んでもらえるようなコンテンツを提供したい!的なことを言っていましたので、少しでも多くの子ども達にPSVitaを持って欲しい。

 

新型PSVita(PCH-3000)の可能性はまだある?SIEJA盛田さんがPSVitaの今後についてコメント!

そうやって生まれたのかどうか分かりませんが、今になって「マインクラフト」とPSVita刻印モデルがセットになった

PlayStation Vita Minecraft Special Edition Bundle

が発売されるそうです(`・ω・´)


SPONSORED LINK


「PlayStation Vita Minecraft Special Edition Bundle」は、パッケージ版「マインクラフト」と。

白をベースに「マインクラフト」の可愛らしい刻印が施されたPSVita本体。

更にオリジナルポーチや。

オリジナルテーマ。

オリジナルデザインボックスに加えて。

13種類のDLCと、全部で16ものの特典が付属しているセットになっています。

これで価格は27,700円+税・・・まあ、それなりな価格ですが(笑)

今からPSVitaが欲しいし「マインクラフト」もやってみたいと思っている人や、「マインクラフト」が好きすぎる人は、検討してみるといいでしょう。

発売日は7月27日です!

あとがきっくす

最近、PSVitaの後継機なのか新型PSVitaなのか・・・とにかくSIEさんの新型携帯機が開発されている噂が出ていますが。

その前にPSVitaの在庫を処分しようっていうことも考えられますな(笑)

SIEさんが値下げとか、セットとか売り始めたら、次があるかも!って思っていたほうがいいかも!?

SPONSORED LINK