レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

「キングダムハーツ3」がコンテンツを削除して2018年に発売されるとか?影響している問題ってなんだろうね・・・。

E3が行われる6月が刻々と近づいていますが、このタイトルの続報も気になりますね。

スクエニさんが開発している「キングダムハーツ3」ですけれども、2018年以降に発売されるのではないかという情報が出ていましたが。

それに加えて、こんな話が出ているみたいですぜ!?

「キングダムハーツ3」公式サイト

「キングダムハーツ3」はコンテンツを削除して2018年に発売されるとか

以前、スクエニさんの財務報告書にて、「FF7リメイク」と「キングダムハーツ3」が2018年以降に発売されるのではないかという話が海外で話題になったことを紹介しましたが。

「ファイナルファンタジー7 リメイク」や「キングダムハーツ3」の発売日は2018年以降になりそう。今年はFF15やHD2.8などで我慢かな??

それとは別に、中国のとあるゲームを開発しているソーシャルメディアマネージャーが、こんな気になるツイートをしたそうです。

なんて書いているのかというと、実は今「キングダムハーツ3」はある問題にぶつかっているそうで。

その問題が影響しているため、発売日が延期しているみたいなのですね・・・。

でも、これ以上発売日を延期する訳にはいかないということで、

コンテンツを削除する

ということで、2018年に発売する・・・ということが書かれているみたいです。


SPONSORED LINK


まだ「キングダムハーツ3」の情報が少ないので、コンテンツを削除しても気付かないのかなと思いますが。

問題がなんだったのか気になりますね(;・∀・)

システム的な問題で動作できない!っていうのならば、削除されてもこういうゲームなんだなーって遊べると思いますが。

もしストーリー的な部分で問題があるとなったら、「キングダムハーツ3」はダークシーカー編の最終章ということですから、結構影響出てきそうですね(;^ω^)

因みに、実は「キングダムハーツ3」のトレーラー動画を4月に公開する予定だったみたいですが、先の問題があって、そのトレーラー動画をE3で公開するそうです。

本当かどうかはわかりませんが・・・とにかくE3を待ちましょう!

あとがきっくす

「MGSV:TPP」といい「龍が如く6」といい、ドデカイタイトルの最終章が、消化不良気味でしたからね。

それらに続いて「キングダムハーツ3」も消化不良な感じだったら、すげぇ残念に思う人も多いでしょうな(;・∀・)

もし資金的な問題ならば、「MGSV:TPP」のようにエピソードが削れるってこともあり得そうですけれども。

キングダムハーツシリーズも様々な機種で発売されたドデカイタイトルですので、最後までやり通してほしいですね!

SPONSORED LINK