レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

「ニーア オートマタ」が世界累計100万本突破!次回作は「目隠しした半裸の男性が尻を見せまくる」ゲームに!?

確かに、DODなど知っている人から見たら、こんなに売れるなんて!ってなるだろうね(笑)

ニーア オートマタ」が、世界累計100万本を突破したそうです(゚∀゚)

しかも、まだ発売されていない地域もあるので・・・それ以上に売れるかも!?

「ニーア オートマタ」公式サイト

「ニーア オートマタ 」が世界累計100万本突破・・・今後は日本を除くアジア圏の販売も開始

ヨコオタロウさんらしい世界観と、プラチナゲームズさんらしいアクション性が上手く融合した「ニーア オートマタ」というタイトル。

特にアクションに関しては、プラチナゲームズさんが絡んだことから、今までのシリーズとは比べ物にならないデキとなりまして。

下手なアクションゲームよりもアクションを楽しめる内容になっています。

それもあってか、世界累計出荷・ダウンロード販売本数が

100万本

を突破したみたいですね(・∀・)

これについてヨコオタロウさん・・・こんなツイートを。

確かに、ニーアというより、ヨコオタロウさん作品を知っている人は、異常に売れたな・・・と思っちゃいますよね(笑)

因みに、香港・台湾・韓国といったアジア圏はまだ出荷されていないみたいで、それを加えたら更に売れる可能性はあります(゚Д゚)


SPONSORED LINK


次回作は「目隠しした半裸の男性が尻を見せまくる」ゲームに?

また、「ニーア オートマタ」が売れた要因として、ヨコオタロウさんが冷静に分析した結果、以下の結論が出たみたいです。

てことで、次回作は「目隠しした半裸の男性が尻を見せまくる」ゲームになることでしょう(笑)

・・・「ニーア ゲシュタルト」のおっさんニーアで想像してしまった(;´Д`)

それは冗談として、ヨコオタロウさんが分析した結果の中に、

2Bの尻

っていう要素が出てきたんだろうね(;^ω^)

確かに、体験版の時点で2Bの尻をスクショしては、Twitterなどに投稿している人が多々いましたからね。

それに惹かれて購入した人も少なからずいることでしょう(笑)

でも、本当・・・尻フェチの人にはいいよね、2Bの尻。

あとがきっくす

この勢いで、前作ニーアをリメイク・・・ないしは、HDリマスター化してほしいですな。

ただ、「ニーア オートマタ」をプレイしたあとだと、前作は遊びにくく感じる人が出てくるんだろうなぁ・・・(;^ω^)

でも、ストーリーなどは惹き込まれると思いますので、プレイしたことない人は手を付けてみてくださいな!

SPONSORED LINK