レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

ニンテンドースイッチの生産計画が2倍以上に引き上げ!一番売れたWiiを超えることができるか!?

初期不良などなど報告されているけれども、なんだかんだで人気ですな(笑)

売り切れが続いているニンテンドースイッチですけれども、任天堂さんがある決断をしたみたいです。

それは・・・ニンテンドースイッチの生産計画を2倍以上に引き上げるということ!!

ニンテンドースイッチ公式サイト

ニンテンドースイッチの2018年3月期生産計画を少なくとも2倍以上に引き上げるとのこと

別に任天堂だ!ソニーだ!って、ひいきするわけではないですけれども、やっぱりファミコン世代のオレにとっては、任天堂さんが頑張っている姿を見ると応援したくなる(;^ω^)

以前、ニンテンドースイッチが発売されてから3日間で33.1万台売れたという情報が出ていましたが。

売上が好調な勢いに乗っかって、任天堂さんがある決断をするそうです!

それは、

ニンテンドースイッチの2018年3月期生産計画を少なくとも2倍以上に引き上げる

ということ!

当初の生産計画としては、発売された1年目で800万台を目指していたみたいですが。

現在の売れ行きや在庫状況などを考慮して、1600万台に引き上げるとWSJが報道しています( ゚д゚ )


SPONSORED LINK


因みに、発売されて1年目で生産を引き上げたのは、任天堂さんの据え置きハードで一番売れた

Wii

以来とのこと。

wikiを見ると、Wiiは日本で1300万台ほど、アメリカで4500万台ほど、その他様々な地域合わせて5000万台ほどで、1億台以上売れた据え置きハードとなっています。

ニンテンドースイッチもこのまま1億台に到達するのかはわかりませんが、とりあえず「スプラトゥーン2」が発売されるまではガンガン売れることでしょう。

あとはなんだろう・・・どのメーカーの中でも一番売れたPS2は、DVD再生という当時はレアな機能がついていたのもあって売れましたが。

ニンテンドースイッチは、携帯機として持ち運ぶことができる!というだけでは弱い気がします。

あとは、ソフトもそうですが、オンラインサービスなどで戦う必要がありそうですね(`・ω・´)

どういった売れ行きになるのか楽しみですな!

あとがきっくす

そういえば、大学時代の友達の甥っ子がニンテンドースイッチを購入したみたいだけれども、ソフトは買っていないみたいなのですね。

なんでソフト買わないの!?って聞いたら、「スプラトゥーン2」が欲しいからって答えが返ってきたみたい(;^ω^)

やっぱり、今の子供は、マリオよりも何よりも「スプラトゥーン2」が一番楽しみなタイトルなのでしょうな。

ゲーマーも大事ですが、子供や女性を味方につけると一気に売れると思いますので、テーマパークなどもうまく合わせて頑張って欲しいですね!