レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

【ホラーゲームをやろう】「アウトラスト2」の発売日は4月25日、日本語字幕にも対応!専用おむつがダメだったね(笑)

今回も誰かに追いかけられる恐怖を楽しむことができるのかな?

カナダのインディーズ会社が手がけて、多くの実況プレイヤーが体験した「アウトラスト」という作品。

その続編となるアウトラスト2発売日が決定しましたぜ!

Steam「アウトラスト2」

「アウトラスト2」の発売日は4月25日に決定・・・初めから日本語字幕にも対応する模様

てことで、「アウトラスト2」がSteamにて、

2017年4月25日

に発売されることが決定しました。

海外版ではありますが、初めから日本語字幕にも対応・・・日本でも人気な作品ですし、これで安心して購入することができるのかなと(`・ω・´)

んで、今回も実況プレイをする人が多く出てくるのでしょうな(笑)

因みに、「アウトラスト2」に加えて、前作「アウトラスト」と拡張パックを同梱したパッケージも発売されるみたいです。

「アウトラスト2」は前作と違う話になりますので、前作をプレイしないと話についていけない!ってこともないでしょう(゚∀゚)


SPONSORED LINK


前作は怪しい事件が起きている精神病院に、ジャーナリストが潜入するという話でしたが。

「アウトラスト2」は、謎の村にカメラマンが迷い込むところから始まるみたいです。

人民寺院の集団自殺事件という、実際にあった事件を元に制作されているみたいですので、前作に増してえげつない描写やストーリーが展開されるかもしれませんな(笑)

元になったモノの話も知りたい人は、このブログでも簡単にまとめてみたものがありますし。

めっちゃ詳しく知りたい人はWikiで調べてください(;^ω^)

「アウトラスト2」は村が舞台ということですので、建物の中だけではなく外も移動する必要が出てくるでしょう。

前作はロッカーなどに隠れることができましたが、何もない場所で敵に出くわしたらどうしましょうかね(笑)

あとがきっくす

そういえば、「アウトラスト2」専用おむつを開発するって資金を募っていましたが・・・失敗に終わりましたな(笑)

前作をプレイして漏らす人がいたんだかいないんだかで、開発元であるRed Barrelsさんにクレームが来たみたいで。

それだったらもう、これを履いてプレイしろ!って勢いで専用おむつが発表されていましたな(;^ω^)

今回発表されたものは違いますが、仮にゲームと連動する感じのおむつになっていたら、どうなんだろうね?

漏らしました!って判断されたら、ゲーム画面が切り替わって、安らぎを与えてくれるとかあったら面白そう・・・買わないけど(笑)

SPONSORED LINK