レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

PSPlus、2017年3月のフリープレイの一部が明らかに!未加入者限定「12ヶ月+2ヶ月利用権」も期間限定で販売!

明日は遂にニンテンドースイッチが発売されますが、SIEさんは来週、いつも通りにPSPlusのコンテンツの更新が行われます(笑)

てことで、PSPlus加入者の人には、3月8日より新たなフリープレイが提供されます。

その他にも、未加入者限定に、嬉しいキャンペーンも行われていますよ(`・ω・´)

PlayStation.Blog

2017年3月のフリープレイに「影牢 ~もう1人のプリンセス~」や「バイオハザード アンブレラコア」などが登場

まずはフリープレイについての情報を。

3月のフリープレイは2017年3月8日(水)~2017年4月4日(火)で提供されるみたいです・・・2月分をまだ手に入れていない人は忘れずに(`・ω・´)

さて、3月分のフリープレイですが、1つは「影牢 ~もう1人のプリンセス~」

PS3とPSVitaに発売された「影牢 ダークサイドプリンセス」に、追加要素を加わえてPS4にも発売したのが、この「影牢 ~もう1人のプリンセス~」でしたね。

3月30日には「無双☆スターズ」という、コエテクさん作品のキャラクターが無双するゲームが発売。

それにも、主人公であるレグリナが登場していますので、その繋がりでフリープレイになったのかもしれませんな(・∀・)

えげつないトラップを作るもよし、イヤラシイトラップを作るも良し・・・色々考えて設置してみては?!

 

そしてもう一つは、「バイオハザード アンブレラコア」

バイオハザードというブランド名を持っているものの、中身は「オペレーション・ラクーンシティ」のようにみんなでワイワイするタイプのゲーム。

ストーリーなどはなく、対戦型シューティングアクションとして楽しむゲームですね。

eスポーツに取り入れてもらう!と意気込んで作られた作品っぽいですが、ゲームシステムは他のアクションと比べて色々と残念でして(笑)

なぜ、これでイケる!と思ったのかが謎なタイトルでもあります(;´∀`)

まあ、地味に楽しめる人もいるかもしれないので、ダウンロードしておきましょう。


SPONSORED LINK


PSPlus未加入者限定にもオトクなキャンペーンが実施

PSPlus加入者にはフリープレイの他にも、「ホライゾンゼロドーン」の限定テーマが配信。

こちらは今日3月2日から配信されていますので、ゲームを買った人もそうでない人も、とりあえず手に入れておくといいでしょう。

 

更に、PSPlus未加入者にもオトクなキャンペーンが、同じく3月2日より行われています。

それは、

12ヶ月+2ヶ月利用権

の販売(`・ω・´)

通常、5,143円で12ヶ月利用券が販売されていますが、それに+2ヶ月追加されて同じ値段で販売されています。

こちらは3月30日までの期間限定販売ですので、もし今からPSPlusに加入しようと考えている人は、このキャンペーンを利用するといいでしょう!

因みに、自動更新ありみたいですので、それ以上はいいや・・・って言う人は、忘れずに解除しましょう(笑)

PSStore

あとがきっくす

ふーむ・・・今回のフリープレイのタイトルは既にどっちも持っているや(;´∀`)

まあでも、PS4タイトルがフリープレイで遊べるようになるっていうのは嬉しいよね!

逆に、あまり売れなかったタイトルが配信されたほうが、個人的には嬉しい(笑)