レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

「マインクラフト」が全世界で1億2100万本の売上に!今でも毎月5500万人がプレイしているとか!?

まじか・・・すげぇな(;^ω^)

今でも大人気な「マインクラフト」ですけれども、全世界で

1億2100万本

売上を突破したそうです!

まだまだ、ここ数年は衰えずに遊んでもらえるかもしれませんね(笑)

「マインクラフト」公式サイト

「マインクラフト」が全世界で1億2100万本の売上を突破・・・現在も毎月5500万人がプレイしているらしい

サンドボックスというジャンルを世に広めた「マインクラフト」というゲーム。

1人、または仲間たちと一緒に家を作ったり、ダンジョンを攻略したり、作物を育てたり、ペットを育てたり。

村おこししたり、逆に村を襲ったり、鬼ごっこしたり、肝試ししたり・・・etc。

一般的なゲームとは違って、決められたレールがないため、プレイヤー自身が遊び方を色々考える事ができるゲームとして人気になりましたな。

その為、今でも新たな遊び方が生まれたり、配信されているMODやDLCなどで新たな世界を楽しむことができていますね(`・ω・´)

 

さて、そんな「マインクラフト」ですが、実は昨年6月には世界累計売上「1億本」を突破していたそうで。

そこからまた2100万本以上売れ、現在の1億2100万本という売上になったみたいですね!


SPONSORED LINK


因みに、全世界で一番売れているのは「テトリス」だそうで・・・世界累計売上は5億本近くと、桁違いな売上ですが(笑)

それに続くのが、今回の主役である「マインクラフト」の1億2100万本となるみたいですね。

で、その次が「スーパーマリオブラザーズ」の4000万本・・・ではなく、6500万本の「GTAV」・・・でもなく。

実は「Wiiスポーツ」の8,278万本だそうです(`・ω・´)

「Wiiスポーツ」ってそんな売れたのか・・・って、こっちのほうが意外とビックリだったり(笑)

現在でも「マインクラフト」は、毎月5500万人のプレイヤーがいるそうですね。

ゲームとしてだけではなく、教育ソフトとしても用いられていたり。

レゴブロックのような遊び方ができるので、今後生まれてくる新たな世代にも受け入れられことでしょう。

今後どうなっていくのか楽しみですね(・∀・)

あとがきっくす

因みに、「テトリス」が生まれたのは1984年、「マインクラフト」が2011年。

今は2017年なので「テトリス」は33年で5億ほど、「マインクラフト」は6年で1億ほど売れたわけですな。

単純にこのまま売れ続けたとして、もう6年経てば2億、更に6年経てば3億・・・なので、2041年くらいにはテトリスを追い抜くことができるかもしれませんな(笑)

オレはもう死んでるかもしれん(;´Д`)

SPONSORED LINK