レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

カプコンが2016年下期に本格的攻勢をかけるらしい!「バイオハザード7」・・・の他に何があるんだ??

kapukonnkapu

今日、カプコンさんの決算短信が発表されましたが、なんだかんだで増収増益になったみたいですね(´∀`)

個人的にはカプコンさんの昔からあるシリーズが好きなので、増収増益は嬉しいことですが。

再びスマホ事業にガッツリと踏み入れるみたいですから、そこがどうなるのか気になるところ(笑)

そんなカプコンさん、2016年下期から本気を出すみたいですよ!?

カプコン公式サイト

カプコンが2016年下期に本格的攻勢をかけるとのこと

monnhannkuro

300万本売れている「モンスターハンタークロス」、140万本売れている「ストリートファイターV」などなど。

なんだかんだで新作が売れているカプコンさんですが。

2016年下期の本格的攻勢に向けた前哨戦として、

「戦国BASARA 真田幸村伝」
「バイオハザード アンブレラコア」
「逆転裁判6」
「モンスターハンター ストーリーズ」

などを投入する予定だそうです。

確かに個人的にはどれも楽しみな作品ではありますが・・・ここで気になるのがこれらはあくまで本格的攻勢に向けた"前哨戦"だということ!

てことは、2016年下期にはドデカイタイトルが発売される可能性があるわけです(´∀`)


SPONSORED LINK


カプコンさんが現状発表しているドデカイタイトルと言うと・・・すぐに浮かぶのは

バイオハザード7

ですかね。

baio7

今年バイオハザード20周年ということで、「バイオハザード7」が発表されるのかと思ったのですが。

今のところ発表、または発売されたのは「バイオハザード0 HDリマスター」とPS4向けにアップスケーリングした「バイオハザード4,5,6」。

そして「バイオハザード アンブレラコア」くらいです。

嬉しいには嬉しいのですが、これらだけだとイマイチパッとしないラインナップなんですよね(;´∀`)

加えて、「バイオハザード2 リメイク」も気になるところ・・・発表されたあと、ちっとも情報が出てこないのは不安になりますな(笑)

もし情報が出るとしたらやっぱりE3辺りになるのかな?

 

あとは、デビルメイクライシリーズやロックマンの新作も検討しているみたいですし。

そこら辺の情報も気になるところです。

2016年下期にどんなタイトルが発売されるのか楽しみですね!

あとがきっくす

てか、「ディープダウン」は本当にどうなったんだ(笑)

ダークソウル系なゲームなのかなと思っているのですが、本家の新作はやっぱり人気ですし。

コエテクさんも先に「仁王」を出しちゃったから、発表しにくくなっていたりして(;´∀`)

そこら辺の続報もE3で・・・来ないかな。

SPONSORED LINK