レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

「ペルソナ5」20thアニバーサリー・エディションの内容物がヤバ過ぎる!!予約は通常版と同じ明日5月6日から!

2016/05/06

peruyoyaku

ふぅ・・・だいぶ待たされたけれども、すげぇ内容で満足だった(笑)

様々な新情報が公開され、発売日が9月15日に決定した「ペルソナ5」・・・予約は明日5月6日から開始となるそうです。

普通にゲームを楽しみたいならば通常版「ペルソナ5」を購入すればいいと思いますが。

もしペルソナシリーズが好きならば、絶対手に入れておきたいのが、一緒に発表された

ペルソナ520thアニバーサリー・エディション

の存在!

ということで、ここでは「ペルソナ5」20thアニバーサリー・エディションについて詳しく紹介しますね(´∀`)

「ペルソナ5」公式サイト

「ペルソナ5」20thアニバーサリー・エディションは歴代ペルソナのサントラも付属

perugazou

その前に、通常版「ペルソナ5」はPS4/PS3ともに8,800円+税で発売されます。

ちょっと高めではありますが、動画を見る限りは満足できそうでしたので気にならないかもね!

そして、もう一つ発売されるのが

「ペルソナ5」20thアニバーサリー・エディション

というもの。

peruani

この「ペルソナ5」20thアニバーサリー・エディションは名前の通り、ペルソナ20周年記念ということで様々な特典が付属してくれる商品となっています。

価格は通常版に5,000円ほど足して13,800円+税・・・高いように思えますが、内容物を見れば即買いしたいって思うかも(笑)


SPONSORED LINK


ペルソナ5 ART BOOK

peru1

これはまあ、「ペルソナ5」に関するアートを楽しめるという、限定版よくある特典ですな(笑)

副島さんの絵が好きだという人は、飽きずに見ていられるのかなと!

ペルソナ 20thアニバーサリー オールタイムベストアルバム

peru2

そして、個人的に「あ、こりゃあ買いだわ・・・」って思ったのがこれ(゚Д゚)

なんと歴代ペルソナのアレンジ版サントラが特典としてついてくるそうです!

一気におしゃれになった「ペルソナ3」以降もいいですが、やっぱり個人的には昔のペルソナシリーズの曲も好き。

もうね、これだけでも5,000円の価値がありそう(笑)

スペシャルコラボDLCセット1

peru3

これは「ペルソナ3」のオルフェウスと、「ペルソナ4」のイザナギを元にして、副島成記さんが新たに描き上げたペルソナだそうです。

専用スキルもセットになっているみたいですよ(´∀`)

スペシャルコラボDLCセット2

peru4

こちらは、「ペルソナ3」の月光館学園の制服を元に、9人の怪盗衣装としたモノみたいです。

しかも「ペルソナ3」のバトルBGMなども付属するとのこと・・・ベイベベイベを聞きながら戦えるわけですな(笑)

スペシャルコラボDLCセット3

peru5

勿論、「ペルソナ4」の八十神高校制服を元にした怪盗衣装も!

こちらも「ペルソナ4」バトルBGMやジングルがセットになるみたいですよ(^ω^)

副島成記描き下ろしスペシャルカスタムテーマ

peru6

上記3つのDLCは、後日有料配信されるそうですが、こちらは20thアニバーサリー・エディション限定となるそうです。

ホーム画面でもペルソナを味わいたい人は、しっかりセットしましょう!

豪華<P5アート>トレジャーBOX

peru7

最後に特典が全て詰め込んであるBOX・・・普通にオブジェとして飾ってもいいですね(´∀`)

あとがきっくす

とにかくサントラがヤバイ!

何曲入っているのかわかりませんが、ペルソナ1から収録されているのは大きい。

ゲームも面白そうですし、速攻売り切れそうだな(・∀・)

SPONSORED LINK