レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

PS4版「初音ミク プロジェクトDIVA X HD」の発売日は8月25日に!PS VRでライブ鑑賞も可能!!

hartunehd

あとは専コンが対応してくれるのかどうかがきになりますな( ゚д゚ )

先月発売されたPSVita版「初音ミク プロジェクトDIVA X」を楽しんでいる人もいると思いますが。

そのあと4ヶ月後にはPS4版「初音ミク プロジェクトDIVA X HDが発売されます!

PS4ならではの新要素も楽しめるようになりますよ?

「初音ミク プロジェクトDIVA X HD」公式サイト

PS4版「初音ミク プロジェクトDIVA X HD」の発売日は2016年8月25日に決定

ということで、PS4版「初音ミク プロジェクトDIVA X HD」の発売日は

2016年8月25日

となったそうです(゚∀゚)

暫くはPSVita版で楽しむ時間がありますな(笑)

価格はパッケージ版、DL版共に7900円+税となるみたいです。

hatunehd

また、8月25日に「初音ミク プロジェクトDIVA X HD」が発売されたあと、9月25日までの1ヶ月間、

「雪ミク2010~2015 パック」

というものが無料ダウンロードできるようになります(´∀`)

2010年から2015年までのバージョンの「雪ミク」モジュールが貰えるみたいですね。

勿論、PSVita版も使えるみたいですから忘れずに!


SPONSORED LINK


PS4版「初音ミク プロジェクトDIVA X HD」はPS VRにもしっかり対応

hatuneps42

「初音ミク プロジェクトDIVA X HD」はHDと書いてある通り、1080p60fpsで楽しむことができるみたいです。

今までにはないグラフィックでプロジェクトDIVAの世界を楽しむことができるわけですな(´∀`)

また、それだけではなく、10月に発売予定のPS VRにもしっかり対応してくれます!

hatuneps43

PS VRは「ライブエディットモード」にてライブ鑑賞する際に利用できるみたいです。

どこまで自由が聞くのかわかりませんが、最前列にならんでミクに声援を送ると反応してくれるかもね!

あとがきっくす

PS VRやっぱりライブ鑑賞が対応するんじゃな(゚∀゚)

そういえば、セガ中の人(1号)さんが、再び意味深なことをいっていましたな。

 

このためにPS4を買おうと考えている人は、ちょっと待ったほうがいいのかも?