レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

「ヴァルキリーアナトミア」のサービスが開始!主にストーリーとバトルを楽しむゲームになりました(´∀`)

varyuirui

全然「星のドラゴンクエスト」じゃなかった・・・ごめん(;´∀`)

ヴァルキリーアナトミア」が今日、4月28日からサービス開始となりました。

また、第3弾PV動画も公開されたので、合わせてご紹介!

「ヴァルキリーアナトミア」公式サイト

「ヴァルキリーアナトミア」は主にストーリーとバトルを楽しむゲームっぽい

ということで、サービス開始となった「ヴァルキリーアナトミア」ですが、全3部作となる最後のPV動画が公開されました。

動画の前半ではストーリーが語られ、後半でプレイ画面が確認できます。

以前、このブログにて、自分がエインフェリアの1人になってレナスたちと戦うスマホゲームになるのかな?と予想しましたが・・・。

サラッとプレイした感じキャラクター作成もなく、寧ろちゃんとキャラクターが用意されているゲームでした(笑)

kyara

因みに、「ヴァルキリーアナトミア」の課金関係は、何かしら行動するときに消費するAPを直ぐに回復するときと。

新たな武器を錬成するときに必要になるみたいです。

gatya


SPONSORED LINK


まだじっくりプレイしていませんが、「ヴァルキリーアナトミア」はアクション操作でダンジョンを攻略するというものはなく。

APを消費してマップを移動し、敵とぶつかったら戦うというシンプルなシステムになりました。

barutyu

ただ、バトルに関しては結構本格的で、タッチ操作で手軽にヴァルキリーらしい連携が楽しめます(゚∀゚)

どのキャラクターから攻撃を始めれば全部繋がるんだろうなー・・・って考える面白さがちゃんとあるのはいいですね!

あとはやっぱりストーリー。

「ヴァルキリーアナトミア」は「ヴァルキリープロファイル」よりも過去の話ということで・・・オーディンも若いです(笑)

renasu

オーディンがヴァルハラに建国する・・・オリジンと言われるだけあってシリーズに繋がる重要な話がわかるかもしれませんね(´∀`)

あとがきっくす

今のところ会社でDLして触ってみただけなので、肝心のボイスを楽しむことができませんでしたが。

意外とじっくり楽しめるかもしれませんね(゚∀゚)

ゲーム云々より、ストーリーが楽しめるというのはいい感じ。

久しぶりにヴァルキリープロファイルシリーズもやりたくなりますね(笑)