レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

3DS「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」が200円から無料配信に変更!スプラトゥーンの楽曲も追加配信決定!

daigassou

自分でも自由に楽曲が作れるということで、一今でも根強い人気を誇る大合奏!バンドブラザーズシリーズ。

今のところ最新版が3DSに発売された「大合奏!バンドブラザーズP」で、そのライト版となる

大合奏!バンドブラザーズP デビュー

が200円で販売されていましたが・・・これ、無料配信になりました(* ・Д・)/

まだプレイしたことない人も、これを機にプレイしてみては!?

「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」公式サイト

無料配信になる「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」って何?

ということで、200円だった「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」が無料配信となりました。

この「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」は、簡単に言うと「大合奏!バンドブラザーズP」のライト版。

一部の機能を除いて演奏や合奏を手軽にはじめられるものとなっています。

・・・といっても、今までは200円取られていましたけれどもね(笑)

因みに「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」には

・元祖正調塩辛節
・マリオメドレー
・アスレチックメドレー
・ロシアンメドレー
・エンターテイナー

の5つの楽曲が収録されていましたが、無料配信により10曲に増えましたヽ(*´∇`)ノ

有料で追加楽曲も増やすことができ、今までは全部で8000曲以上・・・だったのですが!?


SPONSORED LINK


無料配信に合わせて「スプラトゥーン」の楽曲が追加

「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」の無料配信に合わせて、

スプラトゥーン

の楽曲も追加配信されることが決定しました!

「スプラトゥーン」以外にも人気J-POPなどが追加されたということで、今までの8000以上だった楽曲が9000曲以上になるそうです(笑)

楽曲購入には、まずゲーム内通貨の「トマト」を購入する必要がありますが・・・最初は一つだけトマトがあるそうです。

なので1曲だけ無料で手に入れることができるわけなのですね(人´∀`)

daigakkyoku

気になっていたけれども手をつけていなかった人は、「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」に収録される10曲と有料配信の1曲をタダでプレイして。

気に入ったら製品版を購入してみるというのもありなのかもしれませんな!

あとがきっくす

地味にうれしいですね、無料配信ヽ(´∀`。)ノ

追加楽曲も増えるということですし、今まで放置していた人も再び楽しむことが出来るでしょう。

にしても、「スプラトゥーン」人気は凄いですね(笑)