レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

「ヴァルキリーアナトミア」の第2弾PV動画が公開!戦闘シーンは懐かしいけれども・・・星のドラゴンクエストみたいなシステムかな?

varukirinana

あ、PV動画は全部で三部作とのこと・・・もう少しで全貌が分かるのかな?

スマホゲームとして提供される「ヴァルキリーアナトミア」の第2弾PV動画が公開されました。

薄っすらと戦闘シーンが確認できますよ(・∀・)

「ヴァルキリーアナトミア」ティザーサイト

「ヴァルキリーアナトミア」の戦闘シーンはちゃんと「ヴァルキリープロファイル」っぽいけれども?

varurena

「ヴァルキリープロファイル」よりも以前のストーリーが展開されるらしい「ヴァルキリーアナトミア」というスマホゲーム。

主要キャラクターやその声優さんなどの情報がちらっとだけ出ていますが、システム面は全くわかっていませんな。

あ、因みに、レナスの声は沢城みゆきさんが担当するそうです!

冬馬由美さんが良かった人もいるみたいですが・・・まあ、沢城みゆきさんもかっこいい声していますから慣れるでしょう(;^ω^)


SPONSORED LINK


で、今回公開された「ヴァルキリーアナトミア」の第2弾PV動画がこちら!

「ヴァルキリーアナトミア」の世界観が語られているとともに、後半には薄っすらと戦闘シーンが確認できますね。

それを見る限りは、今までの「ヴァルキリープロファイル」シリーズらしい戦闘となっていそうです(・∀・)

sentouanatomia

レナスの他にも、フレイっぽい姿も見えますな。

そして、動画の最後の方には「私はお前をエインフェリアとして迎え入れよう」とあり、色んなキャラクターが映っています。

anatomiatakusann

個人的に気になるのがこのシーンの画像とセリフでして・・・決まったキャラクター達が存在しているのか。

それとも、自分のキャラクターを作って、「無限のキャラクターがいるんですよ」ということを表現しているのか。

前者だったらキャラクター自体が課金ガチャになる可能性がありますし、後者だったら武器や防具などが課金ガチャになるのかなと( ゚д゚ )

予想としては「星のドラゴンクエスト」のようなソーシャルゲームがスクエニさんから出ていますから、自分のキャラクターを作って。

1人で軽いストーリーを楽しみつつ、オンラインマルチでみんなと冒険できるという感じになるのかなって思っています。

boukenn

まあ・・・どうなるのかはまだまだわかりませんけれどもね(笑)

あとがきっくす

不安なのが・・・ヴァルキリープロファイルシリーズの認知度ってどんなものなのかなということ(;^ω^)

オレら世代周辺の人達のゲーム好きなら大体の人はわかると思いますが、最近は暫く新作も発売されていませんからね。

そんな中でスマホゲームとしてポッと出てきても、広い世代に遊んでもらえない気がします。

あ、でも、逆にお金を持ち始めている世代にやってもらえる方が、売り上げ的にいいのかな?(笑)