レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

【ホラーゲームをやろう】原点回帰となる「真 流行り神2」は7月7日に発売決定!シナリオ原案・監修は初代を手がけた新川宗平さんに!

shinnhaya2

流行り神シリーズ最新作、

真 流行り神2

発売日が7月7日に決定したそうです(・∀・)

七夕という子供が喜ぶ日に、ホラーなゲームが発売されるわけです(笑)

前作「真 流行り神」は酷評でしたが・・・「真 流行り神2」はどうなるかな!?

「真 流行り神2」公式サイト

原点回帰となる「真 流行り神2」のシナリオ原案・監修は新川宗平さんが担当

流行り神シリーズからキャラクターや舞台などの内容を一新した「真 流行り神」というタイトル。

オカルト的な怖さを体験できるホラーゲームとして人気だった流行り神シリーズでしたが、「真 流行り神」は一新しすぎたおかげで、特徴だったオカルト要素も殆ど消え。

グロテスクな表現がガンガン出てくるまったく別物になってしまいましたな:(;゙゚'ω゚'):

結果、ファンからボロクソに叩かれてしまったわけですが・・・「真 流行り神2」はその反省点を踏まえ、

原点回帰

を目指す作品になるみたいです!

sinnhayari

日本一ソフトウェアさんは現在、初代「流行り神」を最大99%オフにするというキャンペーンを行っていますが。

「真 流行り神2」発売記念!PSP版初代「流行り神」がリツイート数により最大99%オフになるキャンペーンを実施中!
そういえば、「真 流行り神2」の発売日が7月7日に決定しましたな(・∀・) その情報については、後々に詳しく紹介するとして。 ...

宣伝だけではなく、「原点回帰してますよ!」という、従来のファンを呼び戻す意味もあるのでしょうね(・∀・)


SPONSORED LINK


さて・・・原点回帰を目指す「真 流行り神2」は、初代「流行り神」を手がけた

新川宗平さん

がシナリオ原案・監修を務めるそうです!

omunibasu

流行り神シリーズの特徴だったオムニバス形式でストーリーが展開。

捜査方針によって科学ルートか。

tosidenn

オカルトルートの2つに分岐するという点も復活します(゚∀゚)

kagaku

勿論、セルフ・クエスチョンもね!

seruhu

これらのことから、初代からのファンはオカルト的な楽しさを味わうことができるでしょうし。

「真 流行り神」から入った人は、グロテスクな怖さを楽しむことができるのでしょう。

はてさて、「真 流行り神2」は新規ファンを作るくらいの名作になれるでしょうか!?

あとがきっくす

ヒキコさんやカシマさんといった女性の怨霊の話、ピアスの白い糸の話などなど、都市伝説らしさが復活するのは嬉しいですね。

ただ、原点回帰といってもあくまで"真"ですから、その部分もしっかり残っているのでしょう。

個人的には楽しみですけれどもね!