レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

2016年春から夏に発売されるPS4タイトルの紹介動画が公開!やりたいゲームはあるかな??

ps4sinsaku

最近は新型PS4の話題で持ち切りですが。

肝心のPS4タイトルはどうなんだよ!って思う人もいることでしょう(笑)

ということで、2016年春から夏に発売されるPS4タイトルの紹介動画が公開されていましたのでご紹介!

ノリノリな音楽に合わせて2016年春から夏に発売されるPS4タイトルが紹介

ということで早速・・・紹介動画がこちら!

tofubeatsさんと最上もがさんが歌っているみたいですね(・∀・)

歌詞はYouTubeの説明に書かれていますので、気に入った人は口ずさんでみてください(笑)

でまあ、この紹介動画に公開されたタイトルは以下のとおり。

ONE PIECE BURNING BLOOD

wannpiburaddo

ワンピースタイトル最新作は、かなり激しい対戦アクション!

全42キャラクター登場するというだけではなく、コアラやバージェスといったキャラクターも使えるっていうのがまたいいですよね(・∀・)

初回特典では、女性陣の水着姿も拝めるDLCが付属します・・・ペローナかわいい(笑)

4月21日発売。

公式サイト

ドラゴンクエストヒーローズII

dorakuesuto2

ドラゴンクエストと無双が合体したタイトルの続編。

前作とは違い、原作ドラクエのようにフィールドを歩き回れたり、クエストを楽しんだりと自由度がアップしています!

新たに参戦するキャラクターも魅力的ですね!

5月27日発売。

公式サイト

LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒

regops4

映画フォースの覚醒の前日譚にあたるストーリーが語られるだけではなく、補完もするストーリーも収録されているそうです(・∀・)

なので、スターウォーズファンはちょっと気にしてみたらいいのかなと!

勿論、LEGOらしい楽しみ方ができますよ?

2016年秋発売。

公式サイト

討鬼伝2

toukiden2oninote

コエテクさんが開発する和風狩りゲー。

こちらも前作からかなりパワーアップしており、一番の魅力は「オープンワールド」であるということ!

自分の好きなように冒険をしましょう。

6月30日発売。

公式サイト

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

antya2

アンチャーテッド最新作であり、主人公ネイサン・ドレイク最後のタイトル。

今まで延期してきただけ、最高傑作として発売されるのかなと思います!

どんな冒険が繰り広げられるのか、オレも楽しみです(゚∀゚)

5月10日発売。

公式サイト

KOF XIV

kofxiv

ゲーム事業に力を入れると宣言したSNKプレイモアさんの最新作。

見た目は3Dでイマイチ感は否めないですが、動画を見るとちゃんとKOFらしい対戦ができそうです。

歴代KOF最大の全50キャラクターが参戦するのも、気になるところかなと!

2016年発売予定。

公式サイト


SPONSORED LINK


戦国BASARA 真田幸村伝

sanadahusi

戦国BASARAシリーズというと、オリジナルストーリーが語られることが多かったわけですが。

真田幸村伝は、史実に基づいてストーリーが作られるそうです。

新キャラクター、新アクションなどなど、歴代ファンもじっくり楽しめるのではないでしょうか(゚Д゚)

2016年9月発売予定。

公式サイト

テイルズ オブ ベルセリア

beruberube

初の女性主人公となるテイルズですね!

ストーリーもちょっと重そうな雰囲気となっています。

ゼスティリアのように炎上しないことを願う(笑)

8月18日発売。

公式サイト

ファンタシースターオンライン2

ps4pso2

遂にPSO2がPS4にも登場!

PS4独自の要素はあまりないかもしれませんが、PS4版が登場するときに全体的なアップデートが行われるそうです。

サービスは既に開始されていますな(・∀・)

公式サイト

バイオハザード アンブレラコア

baiozonnbi

バイオハザードという名を持っているシューティングアクションゲーム。

ストーリーは一切なく、とにかく対戦を楽しむことに特化したタイトルになっています(゚∀゚)

バイオハザードというより、TPSアクションなどが好きな人はいいかもね!

6月23日に発売。

公式サイト

実況パワフルプロ野球2016

pawafesususu

基本1年おきに発売されていたパワプロ・・・2015年を飛ばしてやっと新作が発売されます。

PS4で発売されるだけあって、かなりのボリュームになるみたいですね!

待ち遠しいと思っていた人も納得できるタイトルになるかな??

4月28日発売。

公式サイト

ラチェット&クランク

ratye

PS2で発売されたラチェクラのリメイク版。

グラフィックは勿論、ガラメカもステージも一新しているため、PS2版をプレイしていた人も楽しめると思います!

2016年春発売予定。

公式サイト

オーバーウォッチ

obauotoku

FPSファンにとってひとつの到達点になるとまで言われたアクション。

個性豊かな21人のヒーローを戦況に応じて切り替えながら戦うというのは、他のFPSにはないのかなと(゚∀゚)

5月24日に発売

公式サイト

あとがきっくす

とまあ様々なタイトルが紹介されましたが・・・ほとんどPS4専用タイトルじゃないんですよね(笑)

遊ぼうと思えばPS3やPSVitaでも遊べちゃうという。

ココらへんが、もし新型PS4が発売されたとしてもあまり恩恵が得られないという部分なのかなと。

といっても、ゲーム的には面白そうなものが揃っていますので、気になる人は遊んじゃいましょう!

SPONSORED LINK