レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

「戦国BASARA 真田幸村伝」の新キャラクター真田昌幸と真田信之の詳細が公開!親父はトリッキー、兄貴はパワータイプ!

sanuyki

カプコンさんが9月に発売を予定している「戦国BASARA 真田幸村伝」に登場する新キャラクター

真田昌幸
真田信之

に関する詳しい情報が公開されていました(´∀`)

相変わらず、どのキャラクターも個性的ですね(笑)

「戦国BASARA 真田幸村伝」公式サイト

「真田昌幸」は変幻自在のトリックスター!?

真田昌幸というと、第一次上田城の戦いが有名なのかなと。

圧倒的な兵力で攻めてきた徳川軍に対して、わざと敗戦を演じてみたり、迷路のような城下町で混乱させたりと、様々な策で徳川軍を追っ払ったわけなのですが。

その真田昌幸の活躍を元に、カプコンさんが生み出した真田昌幸はこんな感じ。

samada,asa

なんか胡散臭いおじさんになっちゃいました(笑)

「戦国BASARA 真田幸村伝」の世界では「戦国の奇術師」と呼ばれているそうで、マジシャンのような戦い方をします。

帽子に自分の身を隠してみたり。

sanadamasa

逆に敵を帽子に吸い込んで、自分の近くに吐き出してみたり。

sanadabousi

敵に武器の短槍を投げて、それが触れたときに瞬間移動してみたり。

sanadatannso

なんともトリッキーなキャラクターになるみたいですね(・∀・)

声優は大塚芳忠さん・・・めっちゃ合いそう(笑)


SPONSORED LINK


「真田信之」は剛力王!?

そして「戦国BASARA 真田幸村伝」には、真田幸村の兄、真田信之もプレイアブルキャラになります。

「戦国無双4」では、どちらかと言うとおしとやかなキャラクターになっていましたが。

「戦国BASARA 真田幸村伝」はというと、かなりのパワータイプになっています(笑)

sanadanobuyuki

武器のはしご槍は、名前の通り槍として戦えるのは勿論のこと。

なんと敵を掴むこともできてしまうそうです:(;゙゚'ω゚'):

sanadatataki

掴んだ敵は地面に叩きつけることもできますし、弾丸のように投げ飛ばすこともできます。

かなり豪快な戦いが楽しめるみたいですよ?

sanadadanngann

声優は細谷佳正さん。

アルスラーン戦記に登場するダリューンのイメージがありますな(笑)

あとがきっくす

カプコンフィルターを通したキャラクターは、いい感じにずれた特徴で表現されているので面白いですけれども。

真田昌幸はわかるとして、なんで信之はパワータイプになっちゃったんでしょうね(;´∀`)?

勿論、武術もあったのでしょうけれども、イメージ的に内政をしていた感じが強い。

でもまあ、熱くなって突っ走るタイプではなさそうですし、ストーリーではどんな感じに語られるのか期待!

SPONSORED LINK