レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

家庭用版「ブレイブルー セントラルフィクション」がPS4/PS3で発売決定!「エクスブレイズ」からEs(エス)が新キャラクターとして参戦!

buresenn

アーケードで絶賛稼働中のブレイブルーシリーズ最新作

ブレイブルー セントラルフィクション

の家庭用版が発売されることが決定したそうです!

ラグナの物語が完結する最終章・・・ストーリーも好きな人は、これでじっくり楽しむことができますな(´∀`)

「ブレイブルー セントラルフィクション」公式サイト

ファミ通.com様

家庭用版「ブレイブルー セントラルフィクション」に、新キャラクターEs(エス)が参戦

ブレイブルーシリーズ最終章と言われている「ブレイブルー セントラルフィクション」ですけれども。

アーケードでは異例の

ストーリーアップデート

が話題になりましたね(・∀・)

全3部構成で、2016年3月31日をもって全てのアップデートが行われたのですが・・・。

ゲームセンターだとゆっくり見ることができない!って言う人も多いのではないかなと(笑)

aosai

今回、家庭用版「ブレイブルー セントラルフィクション」が発売されるということですし、格ゲーを楽しむことはもとより。

じっくりとストーリーを楽しむこともできるのではないかなと思います(´∀`)


SPONSORED LINK


また、家庭用版「ブレイブルー セントラルフィクション」の新キャラクターとして、

Es(エス)

の参戦が決定したそうです!

esu

Es(エス)とは、アークシステムワークスさんのADV「エクスブレイズ」に登場するキャラクターでして。

「エクスブレイズ」はブレイブルーの約150年前の物語が展開されるゲームでしたな(^ω^)

ただ、そうなってくると、どのような形でEs(エス)がブレイブルーの世界にやって来るのかというのが気になりますね。

アーケード版では語られない物語も収録されるのかな?!

espurin

あとがきっくす

そういえば、未だにトロフィーコンプできてないなぁ・・・「エクスブレイズ」(-_-;)

暫くは攻略見ずにプレイしていましたが、流石に同じルートばかりになって。

それで数少ない攻略情報を探してプレイしてみたのですが、それでも目的のルートに行かなくて(笑)

ギャグシナリオが気になる!

SPONSORED LINK