レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

「ドラゴンクエストヒーローズ2」の声優が4月8日15時より発表!転職システムについての情報も公開!

tuxezaru

そういえば、「ドラゴンクエストヒーローズ2」に登場するキャラクターの1人であるツェザールの声優、山田孝之さんに決まったみたいですね。

勇者ヨシヒコをやっていたからなのかわかりませんけれども、変幻自在の演技を得意とする山田孝之さんの演技が楽しみです(^ω^)

yuusyayosi

さて、そんな「ドラゴンクエストヒーローズ2」の声優に関する情報が明日4月8日の15時から発表されるみたいです!

新たに登場するキャラクターの声優は誰になるのかな?!

「ドラゴンクエストヒーローズ2」公式サイト

「ドラゴンクエストヒーローズ2」に実装される転職システムについて

様々な新要素が追加される「ドラゴンクエストヒーローズ2」ですけれども、その中の一つ

転職

についての情報が公開されました。

tennsyoiku

ドラクエシリーズではお馴染みの転職システムですが、「ドラゴンクエストヒーローズ2」では主人公の2人が職業を変えることができるみたいです。

基本となる職業は「戦士」「武闘家」「魔法使い」「僧侶」「盗賊」の5つ。

最初は戦士からスタートして、ストーリーを進めることで他の職業に就けるようになるみたいですね(^ω^)

doratennmahou

で、転職をするとどうなるのかというと、まずレベルや能力値が変わるそうです。

始めて転職に就くとレベル1からスタート・・・これは「ドラクエ3」の転職と同じですな。

能力値も初期値に戻るっぽいですので、まずは敵が弱いところから熟練度を上げていきましょう!


SPONSORED LINK


勿論、職業によって装備できる武器も変わりますし、戦闘時のアクション覚えるスキルも変わります。

例えば、戦士だったら剣と盾を扱うことができ、それらの武器を用いたアクションに。

武闘家だと剣や盾などは装備できない代わりに、キックやパンチが主体のアクションになるみたい!

doratennbutou

またスキルも職業によって変わるみたいですが、中には主人公の能力値そのものを上昇するスキルもあるそうです。

この能力上昇スキルは別の職業に転職しても引き継がれるとのことですから、様々な職業で経験を積むといいのかなと(・∀・)

とりあえず現段階は基本職が紹介されていましたが、勿論、上級職も存在するのでしょう。

最終的には勇者になれるのかな!?

あとがきっくす

転職システム楽しみですな(・∀・)

原作では熟練度の上がり方も職業によって違っていましたが、「ドラゴンクエストヒーローズ2」でも同じなのかな?

RPGだとマンガ本を読みながらできましたが、アクションだとそうはいかないでしょうし・・・まあ頑張るか(笑)

SPONSORED LINK