レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

見た目はジジイ!頭脳は少女!「ギルティギア イグザード レベレーター」新キャラクター「琴慧弦(クム=ヘヒョン)」の動画が公開!

kumukehyonn

そうそう・・・気になっていたんですわ、この新キャラクター(笑)

5月26日に発売予定のPS4/PS3「ギルティギア イグザード レベレーター」ですけれども、家庭用版の新キャラクターとして登場する

琴慧弦クム=ヘヒョン

の紹介動画が公開されました!

GGの世界は変な人ばかりだなぁ・・・(褒め言葉)

「ギルティギア イグザード レベレーター」公式サイト

新キャラクター「琴慧弦(クム=ヘヒョン)」はストリートファイターっぽい戦い方が?

さて、ギルティギアシリーズの醍醐味というと、爽快感のあるコンボを決めていくというものでしょう。

大会などの動画を見ていると「この状態から拾うの!?」ってレベルのコンボが勢揃いしていますよね(;^ω^)

じゃあ家庭用版「ギルティギア イグザード レベレーター」に登場する琴慧弦(クム=ヘヒョン)もコンボを使うんだろうなって思うかもしれませんが。

紹介動画を見ているとどちらかというと

ストリートファイターシリーズ

に近い戦い方ができるキャラクターになっていそうですね!


SPONSORED LINK


ギルティギアのキャラクター達には、基本的に「ガトリング」と呼ばれるコンボがありますよね?

P→K→S→HSみたいな感じで基本技を順番に押せば、コンボになってくれるアレです。

でも琴慧弦(クム=ヘヒョン)には、そのガトリングが存在せず、

目押し

でコンボを作るキャラクターだそうです。

といってもストリートファイターシリーズほどのシビアではなく、結構気楽にできる目押しコンボになっているみたいですね(´∀`)

tobidougu

また必殺技も飛び道具や対空、ちょっとした突進技が揃っており、コンボが苦手な人でも戦えそうな感じに。

因みに、飛び道具は方向キーで弾道を変えることができますし、対空や突進技などは溜めで性能や発動タイミングが変わります。

kumuhissatu

そこら辺も上手く利用していけば、シンプルに戦っても勝てるじゃないかなと思いますよ(`・ω・´)

あとがきっくす

あー・・・個人的にこっちのほうが戦いやすそう。

練習不足が殆どなんでしょうけれども・・・どうもギルティギアって「あっ!ここからコンボを決められるかも!」って考えすぎてテンパっちゃうんですよね(笑)

でも本当・・・上手い人は、なんであんなにも綺麗にコンボが繋げられるんだと感心します(;´∀`)

SPONSORED LINK