レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

スマホ/PSVita「ロマンシング サガ2」のオリジナルとの違いは??「つよくてニューゲーム」がいつでもできる仕様になっているみたい!

10kurann

とりあえずスマホ版が3月末に配信予定の「ロマンシング サガ2」ですけれども。

オリジナル版と何が違うのかという情報が公開されていましたのでご紹介(´∀`)

初めてプレイする人でも安心して楽しめるシステムになっているみたいですね!

「ロマンシング サガ2」公式サイト

スマホ/PSVita「ロマンシング サガ2」は追加ダンジョンや"いつでも"つよくてニューゲームなどが追加に

romasagasfc

元々はスーパーファミコンで発売された「ロマンシング サガ2」。

その後にモバイル版として携帯にも配信されたわけですが、こっちをプレイした人って中々いないのかなと(;^ω^)

そんなモバイル版で追加されたダンジョン

追憶の迷宮

が、今回配信されるスマホ/PSVita「ロマンシング サガ2」でも楽しめるそうです!

tuioku

この「追憶の迷宮」というダンジョンは、「ロマンシング サガ2」に登場する”七英雄”という存在は何ぞや?という部分に触れている内容になっているそうで。

新たな仲間や陣形を用いて攻略しているというダンジョンになっています。

因みに、負けても伝承法で続く・・・わけではなくゲームオーバっぽいです(;^ω^)

この追加ダンジョンを攻略していくと、ロマサガ1に登場した武器や忍者、陰陽師といった仲間が追加されていくみたいですね。

onnmyouzi


SPONSORED LINK


でまあ、ここまではスーファミ版「ロマンシング サガ2」をプレイしていた世代の人は楽しめる内容になっていたと思いますが。

これから「ロマンシング サガ2」をプレイするという人もいるわけです。

「ロマサガ」というと初見殺しも多いタイトル・・・あれこれと対策すれば何とかクリアできる状況だったとしても、初心者にとっては地獄のように思えるかなと(笑)

 

多分、そんな人のためにスマホ/PSVita「ロマンシング サガ2」では、

つよくてニューゲーム

が搭載されるそうです・・・しかも"いつでも使える"つよくてニューゲームが!

普通、つよくてニューゲームというとエンディングを迎えたあとにできるシステムになっていると思いますが。

スマホ/PSVita「ロマンシング サガ2」では、進行途中でもつよくてニューゲームをすることができるそうです。

最初の方で行き詰まったとしても、つよくてニューゲームでちょっと強い状態になって挑めば攻略できるかもしれなくなるわけなのですね(゚∀゚)

因みに引き継がれる要素は、クラウン、技道場に登録された技、一部のアイテム、マスターレベルになった武器や術となっています。

頑張れば何度もつよくてニューゲームをして最強状態を作ることもできるかもね(笑)

あとがきっくす

途中でつよくてニューゲームはちょっと面白いですね(´∀`)

なんか普通のRPGでも実装しておいていい気がするシステムにも思えてきます(笑)

既プレイの人でも、「オレ強ぇ!」状態で楽しみたい時に使えますね!

SPONSORED LINK