レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

延期しなかった!「スターフォックスゼロ」が4月21日に発売決定!様々な新要素などの情報も公開されましたよ?

sutazero

今日の朝にニンテンドーダイレクトが行われ、WiiUや3DS向けの新作タイトルの情報が公開されましたな。

その中でも、ちょっと心配だったタイトル

スターフォックスゼロ

の情報も公開されたのでご紹介!

「スターフォックスゼロ」公式サイト

「スターフォックスゼロ」がちゃんと4月21日に発売

まず、不穏な噂が流れていた「スターフォックスゼロ」の発売日ですけれども。

ちゃんと延期せずに

2016年4月21日

に発売されることが確定しました(´∀`)

モーションコントロールが上手く機能してないみたいな噂が流れていましたが、そこら辺の問題は何とか解決できたのでしょうか?

まあ、とりあえずは一安心といったところですかね!

因みに価格は5,700円+税。

後に紹介する「スターフォックスガード」というゲームがセットになったものは、6,500円+税となっています(・∀・)

sutafozero

久しぶりの本格的なアクションゲームが出来上がった

とまあ、延期になるとかならないとか、色々言われていた「スターフォックスゼロ」ですけれども、

久しぶりの本格的なアクションゲーム

といえるレベルになっているっぽいです。

ストーリーやゲーム構成は64版と似ているそうですが、ストーリー設定やマップ構成、コース内容は一新。

新要素として

転送装置

が追加され、異なるボスが待ち受けるルート分岐も楽しむことが可能になるみたいですね。

64に似ているということですし、今までのファンも安心した楽しみ方ができるのは勿論、ちゃんと新作らしい要素も楽しむことができるタイトルなのかなと!


SPONSORED LINK


「スターフォックスゼロ」では二人協力プレイも可能に

ストーリー設定などが変わっているということですから、1人で黙々と楽しんでもいいかもしれませんが。

「スターフォックスゼロ」では

二人協力プレイ

もすることができるようになっているそうです。

sutawosyouzyu

1人がアーウィンの操縦を担当。

もう1人がGamePadを用いて、武器の照準を担当するという協力プレイができるみたいですよ(゚∀゚)

これ・・・ちょっと楽しそうですね(笑)

同時発売の「スターフォックスガード」もちょっと楽しそう

そして、「スターフォックスゼロ」と同時に発売される

スターフォックスガード

というダウンロードタイトルについての情報も公開されました。

この「スターフォックスガード」というタイトルは、「スターフォックスゼロ」のようなアクションゲームではなく、"ディフェンスゲーム"となっています。

sutagado

スリッピーのおじさんであるグリッピーの採掘場を、12台の銃付きカメラを切り替えて守るという感じで。

1人プレイだと100を超えるミッションを楽しむことができるそうです(´∀`)

その他に、自分で敵を配置してオンライン公開をすれば、それを世界中のプレイヤーに楽しんでもらうことも可能。

意外と本編よりハマるタイトルになるかもしれませんね(笑)

あとがきっくす

因みにフォックスのamiiboを使用すれば、スーファミ版スターフォックスのアーウィンを操作する事が可能になるそうです。

sutawosuf

エフェクトなどもスーファミ仕様になるみたいですね(笑)

とりあえずちゃんと発売日なども確定しましたし、あとは発売日を待つだけ・・・待っていた人はガッツリ楽しみましょう!

SPONSORED LINK