レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が再延期・・・新たな発売日は2016年5月10日とゴールデンウイーク後に。

anntya4

あらぁ・・・だいぶ待っていた人も多いタイトルですから、残念ですね(;^ω^)

4月26日に発売予定だった「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が更に延期となったみたいです。

新たな発売日は2016年5月10日・・・ゴールデンウイーク中に遊べなくなっちゃいましたな。

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」公式サイト

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の再延期はソフトウェアの供給体制を整えるため

元々はあと2週間後くらいに遊べる予定だった「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」ですが、そこから4月26日に延期。

そして今回、5月10日に再延期となりました。

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は2014年のE3で発表されたタイトルなので、結構待っている人も多いのかなと思います(;´∀`)


SPONSORED LINK


でまあ、発売日が再延期となる理由ですが、

万全なソフトウェアの供給体制を整えるため

だそうです。

どういう意味かというと「全世界のユーザーが同時に遊べる体制を作る」ということが影響しているみたいです。

anntyakouge

多分ですけれども、大体のゲームは国内で発売してから国外で発売されるというように分けて発売されることが多いのですが。

これはソフトウェアが不足するという事態を予防する意味もあるんでしょうね。

なので全世界同時発売ってなると、初めから相当な本数を生産しておく必要がある・・・って感じなのかなと。

延期は残念ですが、それまで違うゲームをプレイして待っておきましょう(;・∀・)

因みに、リミテッドエディションや限定ワイヤレスコントローラーも延期になるみたいですよ!?

あとがきっくす

全世界同時で遊べるようにするって何の意味があるんだろうなと思ったのですが。

スタートが一緒になるので、オンライン対戦のレベル差ができにくくなったり、フラゲで情報が漏れにくくなったりするって感じなのでしょうね。

個人的にはメリットが感じられませが(;´∀`)

SPONSORED LINK