レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

任天堂NXには「任天堂OS」が実装される?「サムスンと2DSの間にできた子供」のような見た目??など・・・新たに面白い噂が!

nxnxw

任天堂のNX・・・とりあえず、いつになったら公式の発表があるのかが一番気になる(;´∀`)

任天堂NXに関する新たな噂ですけれども・・・ちょっと任天堂さんらしいなって思ったのが

「岩田のために」

という気持ちで任天堂NXを開発しているみたいです。

そのため、ファミコン発売時以来の勢いで開発を進めているとのこと・・・って聞くと、今まで発売してきたハードはそこまで力入れていなかったのかって感じになりますが(笑)

嘘か真か・・・今回公開された噂はこんな感じ!

みらいマニアックス!様

任天堂NXではPS4やXBOXONEのタイトルが簡単に動く

xboxoneone

性能に関する噂は前々から出ていますけれども。

1月初旬のCES2016には情報が?XBOXONEに近い性能??任天堂のNXに関する新たな噂がチラホラと。
さーて・・・どれが本当の話なのか、とりあえず来年中には判明しますな(;^ω^) 2016年には情報公開すると言われている任天堂さ...

今回の噂でも任天堂NXはXBOXONE並の性能に近いと言っています。

ただしそれだけではなく、なんとPS4やXBOXONEで発売されたタイトルのコードを殆ど変更することなく、移植することが可能になっているそうです!

つまりマルチ展開が容易になっているわけなのですね。

更に、サードパーティの開発者が

「一番開発が簡単なハード」

といっているらしいことから、今後NX向けのタイトルがガンガン発売される可能性も高くなるわけなのですね(・∀・)

その他にも任天堂NX向けのアプリについては、他のゲーム機とは比べ物にならないくらい用意される予定とのこと。

開発者が作りやすいってことは、それだけ作品のクオリティに時間を割くことができるでしょうし、面白いタイトルやアプリが発売されるかもしれませんね。


SPONSORED LINK


任天堂NXは「サムスンと2DSの間に出来た子供」のような見た目!?

こちらは初めて耳にする噂ですね。

これは任天堂NXのパーツ類にサムスンさんが絡んでいるというわけではなく、ハードの形状がそれっぽいイメージになるということみたいです。

samusunnnikisyu

2ds

といっても、イメージが湧きませんが・・・開発者の人たちは一度はそう語るみたいですよ(笑)

任天堂NXは据置機と携帯機が発売されるのでは?と噂されていますし、携帯機のほうがそんなイメージなのでしょう。

今までの任天堂さんのハードは「あー、任天堂だなー」って分かるような形状をしていることが多かったわけですが。

任天堂NXはそのイメージに全く当てはまらない感じになるみたいですな(´∀`)

ただし、それでも親しみやすいデザインになるとのこと・・・全然想像つかん!

モバイルOSが持つ機能の殆どを備える「任天堂OS」が存在する?

こちらも初めて聞く噂になりますが、

任天堂OS

が任天堂NXに実装されるのではないかということ!

任天堂OSには、様々なデバイスをつなぐことができるネットワーク機能、消費者の生活と密に繋がるデザインなどなど、現在のモバイルOSが持つ先進的な機能の多くを備えているらしく、とにかく便利で使いやすいOSになるみたい。

ninntennos

ただ、この任天堂OSを公にすることに対して任天堂さんはかなり慎重になっているそうで。

一番危惧しているのが、

Android

と一緒にされるのではないかということ。

せっかく任天堂OSを公に出したとしても「Androidとあまり変わらなくね?」ってなったら悲しいですからね(;´∀`)

ちょっとした差異もしっかりと見極めてから発表するのかなと思います。

任天堂NXの背面に「ワイヤレスHDMIドングル」が埋め込まれている

これも気になる噂なのですけれども、任天堂NXには

ワイヤレスHDMIドングル

が埋め込まれているそうです。

ワイヤレスHDMIドングルってなんぞや?って思うかもしれませんが、簡単にいえば「Chromecast」のようなドングルをモニターに挿せば、スマホアプリなどがモニターでも遊べるっていうやつでしょう。

Chromecast

・・・って考えると、「テレビでも遊べる携帯機」になる可能性も高いですね(;^ω^)

HD画質の動画をワイヤレスで表示するということは既に可能でしょうし・・・超気になる!

あとがきっくす

因みにスマホにかかってきた電話やメッセージも受信することができるとのこと・・・。

これらの噂が本当だったら、もうPS4やXBOXONEみたいに"ゲーム機"とは言えないハードになりそうですね(笑)

とりあえずは3月・・・3月に何かしら公式で発表してくれることを期待したい!