レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

ここまで作ることができる!「ドラゴンクエストビルダーズ」にてマリオカートやアリアハンなどの力作を生み出す人たちが続々登場!

ryuuouryuu

そういえばやっと「ドラゴンクエストビルダーズ」のストーリーをクリアしました・・・シンプルでしたがちゃんとしたストーリーでしたな(・∀・)

ストーリーモードが終わったので、あとはチャレンジをこなしていくのと、ひたすら自分の世界を作っていこうと思いますが。

オレがダラダラとストーリーモードを遊んでいる中、世間にはこんな凄いものを作ってしまう人たちが続々と登場していました!

ここまで作ることができるんだなーっていう自分の興味も兼ねてご紹介(´∀`)

「ドラゴンクエストビルダーズ」公式サイト

ドット絵だけではなく、アリアハンや高級住宅も作ることができる

mainnriki

「マインクラフト」でもModなどを使えば様々な色のブロックが使えるため、自分のお気に入りドット絵や建物などを作る事ができましたが。

「ドラゴンクエストビルダーズ」では、確かに高さ制限などはあるものの、「マインクラフト」のバニラよりはブロックの種類が多いです!

なのでセンスがあれば、相当オシャレなものを作ることができるわけですな(・∀・)

例えば、個人的に好きだと思ったドット絵がこちら。

pokedotto

白黒のポケモン・・・しかも主人公の後ろ姿を選ぶとか普通にセンスがあるなと(笑)

勿論、立体のキャラクターも作ることができれば。

dora2hir

世界観がミスマッチな高級住宅を作ることもできるようですし。

koukyuzyuutaku

本気を出せば歴代ドラクエに登場した町並みそのものを再現することができるようです。

相当時間が掛かりそうですが、自分も挑戦してみたい気持ちになりますね(´∀`)

「ドラゴンクエストビルダーズ」でマリオカートをプレイすることも可能!?

そして何よりも予想外だった作品がこちら。

なんと「マリオカート」のようなレースゲームを作っちゃった人がいるようです(笑)

ドット絵や建物を作ろうという発想はなんとなく思い浮かぶかもしれませんが・・・超激突マシーンでこんな遊び方を生みだそうって中々思い浮かびませんよね(;^ω^)

ちゃんと洞窟の中に入ったり、ダッシュしないとコースアウトするようなコース設計になっています。

 

因みにこの方、マルチプレイが欲しいといっていましたが、確かにマルチが実装されたら相当盛り上がりそうですな!

あとがきっくす

センスあるっていいなー・・・ここまで作る事ができれば楽しいでしょうな(笑)

オレも地元の祭りに関係する作品とか作ってみようかな(´∀`)

とりあえずこれから知られざる島にいこうかなと思います!