レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

初めてでもプレイ歴が長くても楽しめる?3DS「真・女神転生IV FINAL」体験会の評判が公開!てか、今週発売!

sinnmega4f

そういえば今週2月10日に発売されるんですな(´∀`)

3DS向けタイトル「真・女神転生IV FINAL」の体験会がクローズドで行われたそうで、公式サイトにてその評判が公開されています。

まあクローズドですし、公式サイトの評判ですので酷評がほぼないですが・・・とりあえず購入を考えている人は参考にしてみては?

「真・女神転生IV FINAL」公式サイト

初めてメガテンに手をつけるという人もメガテン歴が長くても楽しめる作品

megatenntaikenn

個人的に一番目についたのが10代がいないんだなと・・・募集した時に絞ったのかな?

それはさておき、「真・女神転生IV FINAL」の体験会は2時間半プレイすることができたみたいで、その2時間半をプレイした評判が公開されています。

評判で多かったのは、

誰でも遊びやすい

ということ。

まず、ストーリーに関してはわかりやすい説明が導入されているため、初心者でも始めやすいみたいです。

勿論、前作「真・女神転生IV」をプレイした方がより入り込みやすいと思いますが・・・。

「世界観を引き継いだ完全新作」ですので、初めてでもついていけなくなることはないかなと。

ただシステム面はいつものメガテンなので、そこら辺はプレイしてコツを掴んでいくといいでしょう(´∀`)


SPONSORED LINK


逆に、前作プレイヤーやメガテン歴が長い人から見ても「真・女神転生IV FINAL」の改良点は目立っているようで。

・マップの作りこみが凄くて見やすくなった
・インターフェイスやシステムが遊びやすくなった
・スキル選択が楽しい
・2身合体が復活
・ストーリー展開のテンポが良い

などの評判が語られていますな。

これだけ見ると「ナンバーワンRPGを目指す」というのはあながち嘘ではなかったのかなと!

勿論、エンディングまでプレイした人たちではないので、発売後また違った評判が出てくると思いますが。

とりあえず前作を楽しめた人は問題なく遊べそうではありますな(`・ω・´)

あとがきっくす

まあ難易度はそこそこありますが、ハズレがないRPGですからね・・・今作も普通に楽しめるデキなのかなと!

ドラクエとかFFとか優し目のRPGに触れて、RPGの楽しさがわかったら、メガテンなどの難易度高めなRPGにいく。

昔はそんな感じの人が多かった気がしますが、今はどうなんだろう?

オレも今あるゲームをある程度消化したら手を付けようかなと思います(´∀`)

SPONSORED LINK