レトロゲームたちVS最新ゲームたち

主に最新ゲームやスマホアプリなどについて自由気ままに紹介。たまにレビューや攻略、レトロゲームの紹介などもやっています。

2016年12月のPSPlusのフリープレイに「ソフィーのアトリエ」や「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」が登場!今年最後のフリープレイだね!

2016/12/03

2016年も残すところ1ヶ月になっちゃいましたな・・・。

年末は仕事が忙しすぎな人も多いと思いますが、PSPlus会員の皆さんは、今年最後のフリープレイを忘れずに手に入れておきましょう(・∀・)

てことで、2016年12月のフリープレイに話題の2作が登場!

2016年12月のフリープレイに「ソフィーのアトリエ」や「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」が

てことで、今年最後のフリープレイの一部のタイトルが明らかになりました(`・ω・´)

明らかになったのは2つ・・・1つはソフィーのアトリエ

11月にシリーズ最新作となる「フィリスのアトリエ」が発売されましたが、その「フィリスのアトリエ」にもソフィーとプラフタが登場。

sofipura

また、「無双☆スターズ」にも、ソフィーとプラフタが参戦しますな。

sofimusou

違う舞台でも活躍する2人の作品ってことで、フリープレイに登場したのかもしれませんね(*´∀`)


SPONSORED LINK


フリープレイタイトルのもう一つには、絶対絶望少女 ダンガンロンパが登場。

アニメのほか、最新作となる「ニューダンガンロンパV3」の発売も控える人気作であり。

また、2017年には「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」がPS4とPCにて発売されることも発表されましたな(`・ω・´)

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」は、1と2の間のストーリーが語られるアクションゲーム。

アクションゲームとしてはいまいちかもしれませんが、ダンガンロンパシリーズの物語を隅々まで楽しみたい人は、忘れずに遊んでおきましょう!

あとがきっくす

因みに、FF15のサントラもPSPlus会員の人に配信されるそうです(・∀・)

オレはまだプレイしていないので、どんなBGMが揃っているのかわかりませんが・・・気に入ったBGMがある人はバンバン聞けるようになりますね!

フリープレイは「ソフィーのアトリエ」が地味に嬉しい(笑)

SPONSORED LINK